年末年始に食べたものなど

こんにちは。上野治療室からです。

鏡開きも終わり、ようやく通常通りの日常が戻ってきたかな?という感じがします。

年末年始に食べたものについて、少し書こうかなと思います

クリスマスのお話ですが、丸鶏を焼きました。

御徒町にある吉池の精肉コーナーに国産の冷凍ではない丸鶏を発見。
少し大きめですが購入しました。
全くノーマークでしたがあるところにはあるんですね。うれしい。

味付けはジャークチキンシーズニングを使いました。

ミックススパイスで塩分も入っているので味付けはこれだけで十分。
1kgオーバーの丸鶏は以前焼いて失敗したので戦々恐々でしたが
とてもうまく焼けました。

美味しいので機会を作ってまた買おう。と思うのですが
なかなか見つからないんですよね。練習をしたい。

おせちのお話をします。

毎年おせちは手作り。一人暮らしを始めた時はずっとそうして来ました。
去年は喪中だった為おせちは作らず、今年は初めて!市販のものを買ってみました!

これ、思った以上にテンションが上がりますね!
そしてどれも美味しくてびっくり。

普段あまり食べる事のない洋風のオードブルをアレコレ食べられて大満足の元旦でした。
さて今年の年末はどうしましょうか。。

作らないのに慣れてしまうとそれもいいかな、と思ってしまいますがはてさて。

あとはお餅をついて出来立てをバター醤油で食べたり
(こちらは要改善)

安売りのお肉があったのでつい購入。すき焼きを食べたりしました。

すき焼きはつきっきりになるので手間がかかりますが、
常にジャストのタイミングで食べられるので美味しいし楽しいですね。

8日間あったのですが意外とあっと言う間でした
今年も美味しいもの沢山食べたいです。元気でがんばろう!

日々

前の記事

青森産直市