最近買ったCD 2021年10月

こんにちは。上野治療室からです。

仕事前に御茶ノ水まで。北千住辺りから千代田線乗換だとすぐなのですが
上野からJRで行くと意外とめんどくさい御茶ノ水。

 

そんなこんなで久しぶりに御茶ノ水駅に到着したのですが

 

聖橋口の出口が移動していました。。
知らなかった

前のよく知っている聖橋口から50mほど移動したようです。
ということはあそこにあった建物を取壊して新しく出口が出来た…?
丸善の向かいって何があったっけ…?

久しぶりに来ると分からない事ばかりです。
学生時代に通っていたふたつ隣の飯田橋駅もホームを移築したらしく。
今度見に行ってみないとです。

さて本題。仕事の前に駅からすぐのディスクユニオンに来たのでした。

取手からほど近い柏にも支店があるのですが、そこではCDが売り切れてて買えなかったのです。
休みにCDを買うだけに御茶ノ水まで来るのもなあ、と思い時間の合間に来た次第です。

とはいえ目的のCD以外にもレコードを見たりしちゃう訳です。

思わず写真に撮ってしまいましたが、こんなレア盤も入荷しているんですね。。
凄いなあ。本で見たことはありますが。当然買えません。。

 

レコードを見たり新譜をチェックして欲しいCDを買い、ついでにギターでも見ていこうかと思いましたが
仕事前だったのを思い出して後ろ髪引かれる思いで退散。しました。

そんなで今回かったCDです
ジャックスの2nd JACKS SHOW。先月出たのを買いそびれていました。ようやく入手。

動画サイトなんかにアップされていたのは知っていましたが、盤起こしとはいえリマスター済み。
音は結構よく、嬉しい限りです。かっこいいなあジャックス。

他に最近買ったレコードなんかもアップしておきます。
今日のディスクユニオンでは収穫なし。

レコードは欲しいものが安いと(1000円以下だと)つい買ってしまいますね。

そんな音楽の話でした。年内にもう一回くらい更新したいですね。