台風一過の青空…でも気温差に気をつけて

おはようございます。久しぶりに早起きをして自宅からの更新です。

昨日は台風による診療時間の変更でご迷惑をおかけ致しました。
本日は通常通り診療予定です。 やはり天候には勝てません。

窓を開けると台風一過の青空…! 洗濯物もよく乾きそう!と思って
外を眺めているのですが、入ってくる風は涼しく。秋を感じております

 

この後昼間には気温が上がって30度近くになる予報です。
じゃあ暑いのか??と思いきや20時頃には20度近くまで気温が下がります。

 

昨日も思った以上に気温が低く
こんな時のために仕事場に置いてあった厚手の上着を引っ張り出して羽織り帰宅しました。
今日は日中暑くなるので、朝晩の気温差がより顕著に出るのでは?と心配しております。

 

気温が高い時は何となく筋肉も緩んできます。そして気温が下がれば少し筋肉も固くなります
寒い日は何となく全身にチカラが入り、震えているのを想像してもらえると想像しやすいかと思います。

 

一日に15度近く気温が変化すると、身体の方が追い付いてきません
痛い箇所がある人は痛みを強く感じたり、不調の症状が現れたりしやすいです。

そうでなくても暖かい服装を心掛けないと、思いがけず風邪を引いてしまうことも。

今日がそんな気温です。
秋晴れの爽やかな陽気ですが、ちょっとだけお気をつけください。

心配だな、という方は当院まで。
当日予約もOKです。ご来院お待ち申し上げております