ハルメンズとホームランズのデラックスな夜

こんにちは。上野治療室からです。音楽のお話。

3/15(金)は少し早くお仕事を終えまして新宿LOFTへ。

ハルメンズとホームランズのデラックスな夜、と題した復活ハルメンズのライブを観てきました。

『ハルメンズの近代体操』『ハルメンズの20世紀』と2枚のアルバム発売を記念したライブをそれぞれ行い
これで終了なのかな?と思ったら『ハルメンズ・デラックス』の発売40周年に合わせたライブ、との事で。

https://saekingdom.base.ec/items/5239462

ハルメンズのオリジナルメンバー、ボーカルでもあるサエキけんぞうさんの通販ページ。
現在はSOLDOUTになってますが、しばらくしたら在庫が復活するとの事でした。
ベスト盤だからなあと思って持っていないんですよね。買ってみようか??

 

ライブはオープニングアクトにハルメンズの前身バンド、少年ホームランズが登場。
あいにく写真はないのですがかっこよかったです!比較して聴くと少年ホームランズはロックですね!
結構違うもんだなあと思いました。

そしてハルメンズです

ライブとても素晴らしかったです。やっぱりハルメンズ好きなんだなとしみじみ思いました。
今回びっくりしたのは、ハルメンズ名義で新曲を演奏した事!!

今後も継続して活動するという事なのでしょうか??期待してもいいですか?
ちょっと楽しみです!

終演後は楽屋へ軽くご挨拶。
バンド全体の取りまとめをやってた筈のじろうとサエキさんにご挨拶。
もう少し色々お話したかったなあ。サエキさんかっこよかったですよ本当に。

 

別バンドジョリッツでも精力的にライブしているのでちょっと気になってます。
タイミング作って観に行きたい!と思いました。

 

臨時休業

前の記事

2024年4月のおしらせ
日々

次の記事

2024年3月のレモン