2022年6月のレモン

こんにちは。上野治療室からです。

 

今日は取手治療室にあるレモンのお話。
毎月の変化をブログにまとめています。

 

先月のブログはこちらになります

2022年5月のレモン

 

今月の成長記録です。こちら。

ずいぶん大きくなりました。葉っぱの量が増えて立派になりました。

ただ、花は咲いたものの結実には至らず。
今年は実は鳴らないかもしれません。。

 

ローズマリーは元気です。夏になると枯れてしまうのでちょっと気にしましょう。

 

続きましてパイナップルです。食べたのを植えたらこんなに大きくなりました。

流石に結実はしないと思いますが、どの位大きくなるのか楽しみです

 

カレーリーフとセイロンベンケイソウです。

それぞれ小さい鉢に植え替えてみました。

こちらも成長が楽しみです

 

先月も紹介したバラがもう一輪咲きました。

暑いせいかちょっと色が抜け気味ですが、それでも花は可愛いです。

 

室内の蘭も元気です。少しずつ花は落ちてるんですがまだ持ってます。
長持ちだなあ。

 

続いて反対側のベランダです

カレーリーフ、中くらいのものが急に大きくなりました

 

蕾がたくさんついています。今年も結実させようと思っています

 

 

ライチの鉢も新芽が伸びて大きくなって来ています

後ろのパッションフルーツも少しずつ伸びてきました。
ここで脇芽が出てくれば花が咲くんですが、今日から暑いんですよね。。

パッションフルーツは25度以上になると花が咲かないそうです。
難しいんですよね。 今年は頑張ってもらいたい。

そうそう!一番大きなカレーリーフの鉢は、植え替えのため持ち帰りです。
来月くらいには戻ってきてくれる筈。 こちらも楽しみです。

 

2022年の記録です。

2022年1月 https://tamura-shiatsu.com/daily/11295
2022年2月 https://tamura-shiatsu.com/daily/11522
2022年3月 https://tamura-shiatsu.com/daily/11717
2022年4月 https://tamura-shiatsu.com/daily/11893
2022年5月 https://tamura-shiatsu.com/daily/12103