ぷらっと取手駅周辺ウオーキング

こんにちは。今日はとりでの話題。

利根川の土手にある取手緑地運動公園で開催された
ぷらっと取手駅周辺ウオーキングイベントに参加して来ました。

http://www.city.toride.ibaraki.jp/wellness/kurashi/kenko/kenko/kenkozukuri/walking/uo-kingivent.html

実はこちら、HPにも書いてある通り本来ですと5/14(土曜日)に開催される筈だったもの。
雨のため日曜日に順延したため、ちょうど休診日と重なり参加することが出来ました。。

いやあ嬉しい。

こちらの地図を参考に

チェックポイントを回ってスタンプを押してもらうと参加賞がもらえる、というもの。

 

買ったばかりのスニーカーで挑みました。

 

午前9時から挨拶と説明、準備運動などを行ってスタート。
あいにくの曇り空ですが、運動するには暑くもなくちょうどいい気温でした。
そして参加者の数!! 結構な人数が参加していました。

 

 

今回は取手市のゆるキャラ、とりかめくんも会場に来ていました。

かわいい。

 

 

とりかめくんのお見送りを受けてウオーキングスタートです。
今回は全長3.5kmのアクティブコースを歩いてみました。

まずは土手を西に。線路に向かって歩きまして

 

常磐線の高架下あたりが第一のチェックポイント。
スタンプ待ちでこれだけの行列が!!参加者の多さが分かると思います。

 

更に進んで一旦国道6号に出まして

 

取手駅西口の交差点で右折

 

取手駅西口が第二のチェックポイントです

 

 

順番にとりかめくんのスタンプを押してもらっています。

 

 

ウェルネスセンターのところで右折して線路を渡り

取手一高の手前の坂道で3番目のチェックポイント

 

取手駅東口から長禅寺の横を通って

 

再度土手に出ます

 

緑地運動公園に戻ってきてゴールです!

 

最後のスタンプをもらって

 

 

 

 

景品のタオルとペットボトルホルダーをゲット!やりました!!

 

時間にして1時間弱、歩数にして6000歩くらい。
運動としてはちょうどいい位だと思います。このくらいは運動をしたいものです。

市の企画ですが久しぶりに緑地公園に来て軽く運動をしました。
なかなか楽しかったです。

 

今後もこのようなイベントがあれば、積極的に参加したいなと思いました!

 

 

 

日々

前の記事

備蓄の再確認