新規オープンのベトナム食材店

こんにちは。今日はとりでの話題です

 

取手駅東口から利根川の河川敷へ向かった突き当りT字路のところに
アジア食材のお店がオープンしていました。

ルシアンマート、って読むんでしょうか?

のぼりを見るとベトナム食材店、と書いてあります。
おつかいの途中でしたが早速入ってみました

店内は冷凍食品の肉や魚、また野菜などもありましたが
見たことがないようなものが沢山並んでいました。

写真の中段棚、恐らく全てライスペーパーだと思うのですがこんなに種類があるんですね。

久しぶりに生春巻食べたいな。。

その棚の上にKHO GA(正しくはKhô Gà)という、見たことない食べ物。
検索をかけてみたら乾燥させた鶏肉らしいです。へええ。どうやって食べるんだろう?

また、日本でもおなじみの味の素も売っていました。

アジア料理ではポピュラーな調味料ですよね。

 

色々と棚を見て回ったのですが、今回は袋麺を買ってみました。

日本でもおなじみエースコック製です。

mienなので春雨のスープですね。
お昼におつゆ代わりにいただきました。

ベトナムの袋麺は激辛!という感じのものはあまり無いように思います。
ドキドキしながら食べてみましたが好みの味。美味しかったです。

以前もらったベトナム製のインスタントコーヒーが美味しかったのを思い出しました
確かお店にあった筈。またチェックしてみようと思います。

 

11時から21時くらいまで営業しているそうです。
こういう面白いお店、どんどん増えて欲しいですね!

日々

前の記事

定期の更新