ENNEマッサー講座とニシンの酢漬け

こんにちは。上野治療室からです。

水曜日のお話。普段でしたら自宅で終日過ごすのですが虎ノ門まで。

 

そびえ立つ虎ノ門ヒルズ

普段なかなか来る事ないのでちょっと中に入ってみたのですが

なんだか凄いところでしたね。。

スマホで写真撮ったのですが意外とキレイに撮れました

 

さて、目的地は虎ノ門ヒルズではなく、すぐそばの 5A Sports LAB & Factory Storeというお店。
トライアスロンがメインのお店なのですが、こちらで自転車マッサーの講座があるので参加しました。

https://www.cyclowired.jp/news/node/357890

マッサージ、ではなくマッサー。
それも自転車のマッサーです。

サイクルロードレース、という自転車競技があります。
レースに帯同して選手のコンディション維持を行うマッサージ施術者をマッサーと呼びます。

リンク先にもありますが、世界の舞台で活躍する日本人のマッサーが講座を行う!
ということで大人気でした

 

リンク先のHPにはマッサージの写真が沢山載っていたので
選手のコンディション作りや施術についてお話されるのかな、と思ったのですが
主にレースにおける裏方の役割について、が多くそこはちょっとガッカリでしたが
貴重なお話を沢山聞けました。

サイクルロードレースファンとしては至福の2時間でした。

 

という事で講座は終わった後は虎ノ門方面へ。

ヴルストハウスというビールのお店。

こちらで美味しいビールを頂きまして

 

ニシンの酢漬けを食べました。

ニシン、って美味しいですよね。小骨が気になりますが酢漬けにしてしまえば大丈夫ですし。
サワークリームをつけて食べると一気にヨーロッパの味。

普段食べている青魚の酢の物とはどう違うんだろう?と考えたりしました

 

他にもおつまみの盛り合わせなども頂きまして大満足。

総じて良いナイトアウトでした。

臨時休業

次の記事

2022年1月のお知らせ