新潟・庄内(山形)産直市
こんにちは。上野治療室からです。
上野駅中央改札前コンコースで開催されている産直市です。
新型コロナウイルスの影響で一次開催が中止されていましたが、
少しずつ再開をしているようです。ファンの僕としてはありがたい限りでございます。
新潟と山形、ということで新潟名物の笹団子!がこのディスプレイ!
結構グッと来ますね。
そして米どころならではのおせんべいも売ってました。
新米の量り売りもありましたよ!
しかし何よりも気になったのが
こちら!日本酒です!品揃えが豊富!
今の時期は日本酒が出始めるタイミングなので、目移りしてしまいます。
新潟のお酒ですと金鶴という銘柄が好きです。なかなか売っていないのですが
今回は何本かありまして、おお欲しいでも我慢試飲もやってるけど仕事前だし…。
と葛藤の連続(我慢しました)
そんな中今回は!
栃尾揚げ!を買いました!
数日前に「油揚げ焼いたの食べたい…!」と思ったところだったんです!
凄いタイミング!嬉しくてたまりません。週末のおつまみにしましょう。
新潟庄内産直市は土曜日まで開催されてます。ご来院のついでに是非どうぞ!