青森産直市

こんにちは。ぼくが大好き産直市のおはなしです。

上野駅中央改札前でたまに開催されている産直市。今回は青森からです。

今回はアップルパイの限定販売が日替わりであるようです。
水曜日と木曜日!限定30個程度らしく…!これはちょっとむずかしそう。。

それと、AOMORI GOKAN アートフェス2024のPRをしていました

https://aomori-artsfest.com/

周遊チケットで青森の5つの美術館を巡って楽しめるアートフェスティバル、という事らしいです。
美術館巡りで青森!すっごく楽しそう! ついでに美味しいものも食べたい!

と思いました。HPを見たらワクワクしてしまいました。

肝心の産直市ですが、りんごのどら焼きというのは初めて見た気がします。
美味しそう。

あとはお漬物やイカの加工品など。

それからシードル。日本酒も別コーナーで売っていました。

ねぶたのフィギュアなんてのもありました。これも初めて見た気がします。

あとは個人的に好きなもの三種。

イギリストーストに具の入った玉子とうふ、そして干し野菜。

特にこれのごぼうがとても美味しいんです!

という事で今回はスライスごぼうと炊き込みご飯用の干し野菜を買ってみました。
自分の中で定番になっています。間違えない、外さない一品。

炊き込みご飯の方は初めて買ったので食べるの楽しみです。

来週の月曜日、4/15まで開催されているそうです。カバンに余裕がある時に
玉子とうふも買おうと思います