喘息は発作が出る前に

こんにちは。上野治療室からです。

梅雨らしい、というとそれまでなのですが
今年は気温差が例年よりも激しい梅雨、という感じがします。

そしてどちらかと言うと寒い。
暑くてジメジメというよりも、夜になると肌寒い位の陽気。
それに湿度も加わり、翌日は気温が上がってみたりと
身体が変化についていきにくい感じがします。

 

こういう時は皆さん体調が悪いです。
今週は問い合わせの電話がいつもより多くかかってきています。

多くは腰痛、坐骨神経痛ですが
とりわけ今週は喘息の患者さんが多かった気がします。

なので今日は喘息の話を少し書こうと思います。


喘息の方は症状が出る前の治療がオススメです
具体的には気管などがヒューヒューする前、何となく呼吸がしづらい位でしたら大丈夫です。
まだ間に合います。

気温差や気圧の変動、疲れなどで全身の筋肉が緊張して硬直をして
背中や肋骨の筋肉が固くなり、息が吸いにくい、吐けないような状態でしたら
指圧や整体の施術対象です。

 

全身の筋肉のこわばりを緩めて血液の循環を良くする事で呼吸が楽になります
骨格の歪みを正すことで施術の効果も持続するので、ゆっくり眠れるようになる方が多いです

 

いわゆる喘息の発作が出てしまうと、横になって寝ることも難しく
施術を行ってもすぐには良くなりません。

継続して治療を行っていくと、背中なども慢性的な緊張が取れてくるので
発作が出にくいからだになっていきます
症状や年齢よっても違いますが、皆さん改善していきます

 

茨城県取手市、台東区上野、御徒町付近で喘息の治療院をお探しの方まずはご相談ください。
薬ではなく筋肉を緩めて症状を改善する。それには指圧や整体です。

ご連絡、ご来院お待ちしております。