SAKE MEETING 2024春~茨城の酒と出会う~

こんにちは。今日はとりでの話題です。

午前中の診療を終えてダッシュで取手駅の駅ビル、アトレ取手へ向かいました。

こちらの4F たいけん美じゅつ場のスペースで

SAKE MEETING 2024春~茨城の酒と出会う~

 

というイベントが開催されていたのでちょっとお邪魔しました。

因みに1Fではマグロの解体ショーもやっていたようです。。見たかった。。

こちら取手の酒屋さん中村酒店が中心となって開催されている主に茨城県内の地酒を紹介するイベント。

何回か開催されているんですが、今までは確か午後から夕方までで
ちょうど移動のタイミングに合わず。ようやく来る事が出来ました!!

システムはこんな感じ。入場のみですと500円。
あとは試飲用のコインを買ってお酒と引き換え、みたいなシステムのようです。

これから仕事なので試飲は我慢。。。入場のみにしました。。

ちょうどお昼頃に行ったのもあって大盛況!すごい人でした。

飲食用のスペースもあり、ツマミなどを持ち込んで楽しんでいる方も大勢いらっしゃいました。。
うう、羨ましい。

お酒の種類によって試飲のコイン枚数が違う、というのは合理的なシステムだなあと思いました。

そして圧巻のお酒の数!もっとゆっくり見たかったのですがほんの触りだけになってしまいました。。
とても残念!

おちょこと今回のリストです。

あーそんなのもあったんだ!とか、これはチェックしそびれた!などもあり。
焦って見るのは良くないですねえ。。

生酒なので購入を断念したものがありました。お店に問い合わせすれば買えるみたいなので
気になるものは問い合わせてみようかなと思います。

 

次は秋の開催なのでしょうか??
思った以上に定着して大評判のイベントでビックリしました。
お酒呑んで楽しみたいですが土曜日だと診療があるから難しいなあ。。

ともあれ楽しみました!次に期待したいと思います!

日々

前の記事

令和フィルムカメラの話
日々

次の記事

冷房はじめました