3/13以降のマスク着用について

こんにちは。上野治療室からです。

3/13(月)以降に、マスク着用のルールが変わります。
これまで原則着用だったものが、個人の判断に委ねられるようになります。

マスク着用の見直しについて|茨城県
https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/yobo/kiki/yobo/idwr/influ_taisaku/surgicalmask.html

当院もどうするか、色々と考えてみました。

 

今までですと自家用車で来院された方が
自宅から直行して車内ではマスクを着用していなかったので
来院時にマスクを忘れてしまった、というケースが何回かありました。

その際はマスクを配布して着用をお願いする、という形を取っていました。

今後はこのような方にマスクをお渡しする事はなくなります

当院は指圧治療院です。広義の区分分けですと医療機関に該当します。
診療を受けるために高齢の方が来院されることもあります

基本予約診療ですので多くの方が短時間に重ならないよう配慮していますが
他の患者さんと一緒になった際にはお互いに配慮をお願い致します。

 

熱のある、咳が出ているなど体調に異常のある方は体調をお伺いして
場合によっては診療をお断りする可能性もございます。ご了承下さい。

 

また今後罹患者数が増えた場合には、独自にマスクの着用をお願いをする可能性がございます。

皆様に安心して診療を受けて頂くためにも、ご理解ご協力をお願い致します。

日々

前の記事

新しい顔まくら