シーズン到来!ズバリ!花粉症に効くのは〇〇!

こんにちは。上野治療室からです。

 

今日は、花粉症のお話です。
患者さんから言われますし自分自身でも感じております。

 

もう、花粉飛び始めてますよね…!?

日本気象協会の花粉情報サイトをチェックしましたが、飛散情報は2月から提供のようです

https://tenki.jp/pollen/

 

しかし鼻水も出るし喉もイガイガするし倦怠感のようにぼーっとする。。
そして何より目が痒い。これは花粉だろうと。。

私は年が明けるとアレルギー用の薬をちゃんと飲むようにしています。
昨年も同じようなブログを書きましたが、早めの服薬が一番です。
症状がひどくなってからでは薬の効きも良くないです。

さて、本題です。

「花粉症に効く、コレ!ってのは何かありますか?治療でもいいし自分で出来る事でもいいので。」
と聞かれたのでしばし考えてみました。

とっておきの花粉症対策、ありました
勿体ぶらずに書きます。

 

ズバリ!花粉症に効くのは!

 

睡眠です!

 

よく眠り睡眠時間が足りている時は比較的症状の出方が軽いです

逆に睡眠時間が足りないと薬を飲んでも施術を受けてもやはりスッキリしません。
花粉のシーズンはよく寝る事。コレに尽きます。

 

目の痒みや頭がぼーっとするなどは頭部や頸部の指圧を行い
血液循環をよくすると改善されます。鼻の詰まりも取れます

 

年度末が近く忙しくなる方が多い時期ですが
しっかり睡眠を取って、施術を受けて体調を整えて花粉症シーズンを乗り切りましょう。

日々

前の記事

2022年1月のレモン
日々

次の記事

大腸内視鏡検査を受けた話