サスティナブル! ブーツの修理を依頼した

こんにちは。上野治療室からです。

LL Beanが販売しているガムシューズというブーツがあります

https://www.llbean.co.jp/shoes/beanboots/mens/g/051288.html

ショート丈ですがゴム製のソールがついていて防水のブーツです
滑りにくく雨の日に履いても靴下が濡れる事なく快適、という事で長いこと利用していました。

こちらが実物です。

しかしお気に入りで長いこと履いていたので

縫い合わせの部分がほつれてきたり

ソールが磨り減ってグリップ力が無くなり滑るようになってきました。

そろそろ新しいものを買うべきか、、と思っていたのですが
こちらのモデルはソールの張替えが出来るというので思い切ってお願いしてみました。

 

まずはカスタマーセンターに電話。
問い合わせたところ、ガムシューズや6インチのレギュラーブーツなどで
限定品などはソール張替えは行っていないそうです。
また、LLBeanの店舗もしくはネットストアで購入したものは対応可能との事でした。

今回は店頭で買ったのでネット上に購入履歴が無かったものの、修理を受付してもらえる事に。

 

靴紐とインソールは新しいものに交換するので外して送ってください、との事でしたので

取り外しまして

指定されたところに送りました。

達者でなー

 

と、ブーツを送ったのが4月の上旬。
修理はアメリカで行うのでだいたい2-3ヶ月くらいかかります、という事でした。

実を言うとすっかり忘れていたのですが。。

先日無事に届きました!

中身はこちらになります!!

おお!履き慣れた自分のブーツが!つま先がきれいになって帰ってきた!!

 

当然ソールも

新品でピカピカです

踵部分のほつれもなくなりました。

 

ただひとつ誤算だったのは、ブーツの革については特に手入れはしてくれないんですね。
考えてみればそうですよね。。
だいぶオイルが抜けているのでメンテナンスしないといけません。

という事で新しい紐を通しまして

これでまたしばらく履けます!!

 

お値段は12100円でした。新品は17100円なので、結構お買い得。
これで古いブーツを捨てる事なく、また使用出来ます。サスティナブル!!

リソールしたブーツは愛着が沸きますね。
大事にしようと思います