返り咲き

こんにちは。上野治療室からです。

都道府県魅力度ランキング、というのがありまして今年も発表になったのですが、

わたくしの住んでいる茨城県が47位

 

つまり最下位に返り咲いてしまいました。。

https://news.tiiki.jp/articles/4697

 

正直茨城県はずっと最下位で、昨年たまたま42位になったので
茨城県の人たちはそんなに気にしていない、というかどうせなら最下位の方が
話の種になるし、わかりやすくていいんじゃない?とという感じの人が多いような気がします。

 

私自身の印象としては、観光資源に関しては確かにパッとしませんが
農業が盛んな県でお野菜は安く、畜産も盛んなのでお肉も美味しいのが食べられ
北茨城には漁港もあるので太平洋側のお魚もある。

そしてお米も果物のあります。

鹿島のコンビナートが近いのでガソリンが比較的安いです
(千葉県の方が安いですが、東京都や他県に比べると比較的安い)

そこまで寒くもないし、何というか生活はしやすいんですよねえ。。

特に当院もある茨城県取手市は茨城県の最南端。
上野から常磐線で40分程度と意外と近いのです。

患者さんにも「結構近いですね!」と驚かれるくらいです。

 

もうちょっと何かあれば、皆さんもこの魅力に気づいてしまう事でしょう。。
それまでナイショにしておいてもらいたい。。
いいところですよ、茨城県。

日々

前の記事

シャオシャオレイレイ