茨城県の緊急事態宣言発出について

こんにちは。今日は取手治療室に関してのお知らせです。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、茨城県から非常事態宣言が発表になりました。

 
https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/210816_rinjikaiken.html

 

これまで茨城県独自の緊急事態宣言を出していましたが、
8/20以降は国の緊急事態宣言対象となる模様です。
このブログを書いている時点では決定ではないですが、ニュースなどの報道を見る限り
間違いはないでしょう。

 
リンク先のHPに 非常事態における対策1 という事でいくつかの注意事項が書かれております。

まず前提としてですが、当院は国家資格有所有者が治療等を行う医療施設に該当されます。
病院や診療所などと同じカテゴリーです。
 
このような施設に関しては休業要請対象外となります。
 
元々取手治療室については診療時間も16:30まで、上野治療室も20:00までとなっており
営業時間短縮の範囲内となっております。

また、私も既にワクチン接種済です。
出勤、外出の極力自粛にはあてはまりません。
 
 
そして改めてなのですが、継続して院内の換気、アルコールによる器具の消毒、
予約時間の調整による密の回避などを行っております。

感染症対策には十分に気を配り診療を行っております。

   
痛い、辛い症状などでお悩みの方
でも他の人がいるのは何となく不安、、という方、まずはお電話でご相談ください。
ある程度時間の調整を行い、診療致します。

取手治療室は駐車場もあります。公共の交通機関を利用せずに車でのご来院もOKです。

手洗い、うがい、マスクの着用。密を避けて行動に併せて
体調を整えて健康でいる事が何よりの感染症対策となると考えております。

皆様のご来院をお待ち申し上げております。