すごい納豆を食べたはなし

こんにちは。上野治療室からです。

すごい納豆を食べました!!!大興奮です!!!びっくり。

きっかけなんですが
母が美味しい納豆屋さんがある、と言って電話番号だけ教わってきたんです。
しかもそこの干し納豆が美味しいという話でして。

お店の詳細も分からぬままとりあえず電話。
聞くと電話注文で品物を送ってくれるそうです。
なので納豆を1パックと干し納豆を注文。

そして数日後。冷蔵便で届いたのがこちらになります。

大きさ40cmほどの大きなダンボール。厚みはさほどありません。

なるほどなるほどと開けてみると

中には紙に包まれた藁を束にしたもの。幅30cm以上ある大きなモノがドカンとひとつ。

予想外のモノが届きました。。

中を開けてみるとたっぷりの納豆!納豆です!!

体重計で重さを測ってみたところ、藁込みで1.5kg近くありました。

大きな納豆をひとつ、と電話で注文したのですが
こんな大きなものが届くとは想定してませんでした。。

 

あともうひとつ驚きだったのが、この納豆ものすごく美味しいです!!

届いた当初は出来立てだったのか大豆がまだ固くなっておらずふんわりとした状態。
糸の引きもそこまで強くなかったです。

大豆の味がしっかりしてそこに納豆の風味が合わさり、大豆を美味しく食べるために
納豆菌をまぶしたのか?!という感じ。

流石に一度では食べきれないので小分けにして保存しました。
一週間近く経って食べてみたのですが、当初の豆の柔らかい感じはなくなり
糸もしっかり引く普通の納豆に。

しかしやはり豆が美味しいです。。今まで食べていたものとは全く別物でした。
辛子と醤油と薬味で十分に楽しめる、とてもいい納豆でした。

 

これでお値段は1350円でしたので、普通の納豆のパックに換算しても
かなりお値打ちだなと感じました。加えてこの味です。大満足。

 

しばらくは楽しめそうです。
無くなったらすぐに買いたくなりそうです。その位美味しい納豆でした!