サイクルロードレースのシーズン開幕です

こんにちは。上野治療室からです。

5月に入りまして、ジロ・デ・イタリアが始まりました。

そうです。
たまにこのブログで話題にする、サイクルロードレースのお話です。

昔は毎晩夜更かしをしてしっかりと見ていたのですが
すっかり夜が弱くなり途中で寝てしまったり、
酷い時には始まる前に寝てしまう事もあります。。
4月のワンデーレースは花粉症の影響でほぼチェック出来ず。完全に後追いです。

とはいえ最近はYouTubeなどでダイジェスト映像をすぐ確認出来たりと
便利になりましたね!
自転車のレースは筋肉の使い方が独特で、細くて筋肉はさほど無いのに
すごいスピードで自転車を漕ぎ続けられるのがすごいなあ、と思って観ています。
また、自転車も少しずつ変わってきていて、ポジションに変化があったりと
細かいところが気になって眺めています。

今月は比較的元気で今週もそこそこゴールまで観ております。
頑張って起きて観るとやはり楽しい。
その間に腰回し運動をしたり、ストレッチをして翌日に備える事にしております。

そういえばツアーオブカリフォルニアというアメリカのレースは
2019年で一旦中止になったそうですね。
毎年この時期に朝6時頃から中継を行っていたので好きだったのですが。。

 

患者さんでも意外と自転車好きな方が多いので
話についていけるよう、一生懸命観るようにしております。
今年もゆるりと楽しみたいと思います。お手柔らかに!お願い致します!