ゼルダのおはなし

こんにちは。上野治療室からです。

2022年の年末に話は遡ります
年末年始休暇だし、折角だからゲームでもやりたい!何をやろう!?と思いまして
以前からやってみたかったこちらを買いました

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドです。
2017年のゲームなんですね!そんなに前なのか!

発売当初にプレイしてた友人達がこぞって「名作!」と言ってたのを覚えてて
いつかやってみたいけどアクションはなー、3Dだし大丈夫だろうか?とか
色々心配してたんですが、やってみたらこれが面白い!

年始から体調がいまひとつでずっと自宅に籠もっていたので、ひたすらゼルダ漬けでした。
おせち食べてゼルダやって寝るだけの日々、、嗚呼なんと幸せなことか。。

 

と、仕事が始まったのですが予想していた通りなかなかやる時間が取れず。
行き帰りの電車でプレイすればいいんですけどね。。
つい他のことやってたりして、ゲームに専念出来ないでいます。

 

今更ネタバレも無いと思うんですが、年末から初めて本日現在クリアしてません。
神獣四体は取り戻したんですがそこから何をしたらいいのかいまひとつ分かってなく。
地図も全部埋まってないしウツシエの思い出の場所も半分くらい…?

検索かければチャートなどあると思うんですけど、もう少し自力でやってみよう。。

と思っていたら、本日新作の発表があったじゃないですか!?

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html

 

しかも5月!!
えーそれまでにクリアできるのか!?
でも新作やってみたいし、折角なら発売日からやりたいし。

武器の耐久がどうなったのか、食べ物の調理を一度にできるのか気になりますが
トレイラーみると楽しそうなので期待をしております。。

 

そんな感じでゼルダの新作、とても楽しみにしております!というお話でした。