意外と難しい!?上野駅の謎解きイベント

こんにちは。上野治療室からです。

先日上野駅で見かけたこちらのポスター

最近流行りの「謎解き」というイベントが
上野駅で開催ということらしいです。

https://www.jreast.co.jp/press/2022/tokyo/20220711_to01.pdf

 

こちらのパンフレットを入手

 

中に謎解き、と言いますかクイズが掲載されており、
それを解いては裏に記載されている上野駅の所定の場所に行き
更に出された問題を解いてキーワードを入力、と言葉で説明するとそんな感じです。

詳しい内容を書くといわゆるネタバレになってしまうので触れられないのですが
これが結構難しくてですね。。 ぶっちゃけ全然分からないのです。。

早くて1時間程度、遅くとも2時間程で解けますよ、という内容なのですが
パンフレットを持ち帰り、仕事場で延々と眺めていても全くわからず。。
解けたものを少しずつ進めてみたのですがその先が解けない、というものもあり、

こういうの苦手なんだな、と思い知らされました。。

 

仕事終わりに上野駅構内をあちこち回っていたところ

 

駅構内のコンビニでこちらを発見。
梅ぼし純、という梅干しの果肉をフリーズドライにしたタブレットです。

汗をかいた際、水分補給だけでは足りなくなる塩分補給にとても便利です。
食べ過ぎ注意の美味しいお菓子。

今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。

 

 

 

そして謎解き。
もう少し頑張ってみようと思いますが、解けないまま夏が終わりそうな気がしております。。

もし解けた方いらっしゃいましたら、どんなだったか教えてください。。

日々

次の記事

台風5号(ソングダー)