聖飢魔II「35++執念の大黒ミサツアー」を見てきた

こんにちは。上野治療室からです。

タイトル通り、聖飢魔IIの大黒ミサ(普通に言うところのコンサートの事)を見に
群馬県の前橋まで行って来ました。

 

え?聖飢魔II好きなの?という方もおられるかもなのですが、
高校生の頃によく聴いておりました。意外と好きです

ただ90年代に入ってからはあまり新譜はチェックしておらず
そんなこんなで1999年に解散。

その後何度か期間限定で復活しているんですが、
復活後のコンサートは僕に聖飢魔IIを教えてくれた高校時代の友人が行ってまして。

話しには聞いていたんです。いいなあ行きたいなあ、
でもチケット取れないんでしょう?という感じで。。
10年位前にもチケット取ろうとしたのですが敗退。

 

 

と、今回の35周年(がコロナ禍で伸び伸びになったツアー)は関東圏なら行ける!頑張る!
と思っていたところ群馬県は無事チケットを入手する事が出来て、無事行ける運びとなりました。

つまり初めて生で見る聖飢魔IIとなります。結構緊張。あと嬉しい。

まずは新幹線でビュンと高崎まで。

時間があったので、高崎の街を少し観光しました。

『孤独のグルメ』に出てきた焼きまんじゅうのお店に寄ったりして

焼きまんじゅうを食べてみました。

焼き立てはパリパリのモフモフ!タレは甘くて甘くてしょっぱい。
意外と軽くてぺろりと食べちゃいますね。

さて時間になったので電車で前橋まで移動。
駅から20分ほどで前橋のベイシア文化ホールまで。

ツアーのラッピングされたトレーラーがお出迎えです。
もうテンションMAX!

 

肝心のコンサートですが。。

いわゆるネタバレがあるといけないので詳細は書かないにします。

ただ、めっちゃ良かったです。本当に。
ちょっと泣きましたもん。二曲目で早くも泣きました。

まず、メンバーの方々が元気。
ボーカルのデーモン閣下は今年御年10万60歳だそうです。なのに元気!
声も出てるしステージングも圧巻。
そうなってくると他のメンバーも元気。演奏もうまいしヨレたりすることなく。

あと、よくよく考えてみると見た目が変わっていない。体型が変わっていない。

外国の同年代のバンドだとガタイが良くなったり太ってきたりしてますが
(自分も中年太りなので人のことばかり言えないのですが)

聖飢魔IIはそういう事が無い!昔見たままの姿で出てきてくれている!それがスゴい。

 

それと、セットリストが良かった。
アレやコレもやってくれるんですが、時間も結構たっぷりやってくれて
2時間以上でした。これにはびっくり。 絶対もっと短いと思ってました。

体力あるなあーと感心。

 

あと、やっぱりギターソロを弾くギタリストってのはカッコいいなと思いました
僕はギターソロが大好きです。昨今そういう曲はめっきり無くなってますよね。

 

とまあそんな感じで、寒くて雨の中を駅まで歩いて帰り、
疲れたなあと思いながらも充実した時を過ごしました。

 

聖飢魔II、興味はあるけど見たことないなあ、という方
おすすめですよ本当に。来年の2月に追加公演があるらしいので
気になるようでしたら行ったほうがいい!です!

健康

前の記事

COCOAアプリ停止