インスタ映えから秘湯まで…熱海の温泉、色々入ってきました

先日のブログの続きです

折角久しぶりの旅行!もうホテルから一歩も出ない!
温泉に浸かってひたすら寝てやる!と泊まる前には思っていました。

あとで気づいたのですが、24時間入浴出来る訳では無かったんですね。。
うっかりしてました。

という事で、折角遠くまで来たのだからと

オーシャンスパFuuaというところに行ってみました
https://atamibayresort.com/fuua/

ここは館内着でゆっくりと一日中寛げて食事も出来る一日中いられる施設。
お風呂だけじゃなく岩盤浴もあって色々楽しめます。

肝心の温泉が凄い!
https://atamibayresort.com/fuua/spa/

露天立ち風呂、という建物の海側に作られたところからの眺めが素晴らしい!
一面に広がる海!外の風に吹かれながら景色のいいところでいつまでもお湯に浸かっていられます
水風呂やぬるいお湯もあって、結構のんびり出来ました

 

休憩スペースでの眺めが素晴らしく

残念ながら閉館してしまったニューアカオを眺めてみたり

 

バナナスムージーを飲んだりとひたすらのんびり。

 

そういえば、館内でロウリュサービスを行っていたので参加してみました

 

館内着を着用して受けるロウリュはしっかり汗が出て温泉とはまた違った気持ちよさ。
楽しみました。

いわゆるインスタ映えしそうなオシャレな施設でのんびりするのもいいものですね。。

 

 

と、半日温泉を楽しんでヘロヘロだったのですが欲張ってもう一軒。
駅前温泉という熱海の駅前にある施設へ。

熱海は何度か行っているのですが

ここは知りませんでした。。駅前なのに秘湯というかレトロな雰囲気。

 

反対側から見るとこんな感じ

 

駅から徒歩2分くらいの場所にあります
https://onsen.nifty.com/atami-onsen/onsen002705/

 

ちなみに2階は公文教室のようでした。

 

料金は500円。

 

脱衣所と浴槽があるだけのシンプルなお風呂。

ただ、今回入った中で一番泉質がいいな、と感じました
ちょっと濁っていてヌルっとした感じのお湯。

源泉からなのでお湯が熱め。長くは入っていられないのですが、不思議と入ってしまうと馴染んでくる。
何か不思議な感覚。

地元の方に人気というのも頷けます。
 

いやーいい場所を知りました。また行きたい。


最後にもう一軒、帰りに入ったお風呂を紹介します。

山田湯、というこちらも小さなお風呂。
検索すれば出てくる浴場なのですが、こんな地元密着のところがあるのは知りませんでした

 

 

実はこちら、二日目に行ったのですがまさかの臨休。

 

これで急遽別のところに行ったのもあり、折角行ったのに入れなかった悔しさもあり
翌日リベンジ。

駅から30分くらい歩いたところにあります。
ネットで調べると出てくるので、珍しい訳でもないと思いますがこじんまりとした
地元の方のみ利用している感じのお風呂。

こんな感じの坂道を下って

この黄色い消火栓のところを曲がります

 

いやこれは完全に道を間違えたな、と思った先に

 

 

「ゆ」と書かれたのれんが!よかった営業していた!

 

 

やりました。

料金は300円。

こちらは駅前浴場よりもさらに簡素なつくり。

朝イチに行ったら誰もおらず一番風呂でしたので、そっと写真を撮らせてもらいました

 

 

清潔なタイル張りの浴槽になみなみと貼られた熱めのお湯。

外からの光と風。とてもいいところでした。雰囲気込で全部素晴らしい。

お湯もいいですし、とても満足しました。

熱海にも探すとこんなところがあるんだ、と感心。
温泉めぐり、体力を使いましたがとても楽しい時間でした。
書いてたらまた行きたくなってきました。。

温泉はいいですねえ。

前の記事

おやすみを頂きまして

次の記事

2022年5月のレモン